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6号機【HEY!鏡】純増5枚の流れと特徴をどこよりも一番判りやすく解説。【動画あり】

投稿日:2018年9月24日 更新日:

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「HEY!鏡」(へいかがみ)が6号機の先陣を切って10/1にリリースされます。楽しみです!

ポイントをしっかり押さえて、勝利のチャンスを逃さないようにしましょう。

「出るの?」「勝てるの?」

何号機になろうともスロッターの不安点はただひとつ。

出玉はどうなの? ってことですね。

「HEY!鏡」の売りは出玉スピード。なんとATは純増約5枚/Gだそうですよ。

純増約5枚/GのATだなんて、5号機でも2枚~2.4枚程度だったのに一体どういうこと?

そもそもどういう台なのか?

現時点で判っていることをまとめてみました。

 

6号機【HEY!鏡】純増5枚の流れと特徴をどこよりも一番判りやすく解説。【動画あり】

5号機の終息が囁かれ始めた頃の6号機は絶望しかなかった。

しかし5.9号機が意外と悪くない印象の私(主にそのイメージはGANTZによって植え付けられたのですがw)。

6号機にもう不安はありません。

むしろ「HEY!鏡」が10/1にホールにお目見えと聞いて、期待に胸が膨らみまくりです。

 

 

まぁPVって基本的によさげに作りますけどもwww

でも、あんなに面白い番長シリーズを生み出したDAITOですから! 6号機でもきっと期待に応えてくれるはず。

しかも、鏡をメインに持って来るってすごい。DAITOさん、遊び心が判ってらっしゃる^^

6号機の皮切りに打ち上げる、でっかい花火にピッタリのキャラですよね

(ノ∀`) ンププ

もちろん、ゲーム性にもそそられましたとも。

 

ゲームの流れ

基本的な構成は

  • 通常時
  • 擬似ボーナスorAT
  • チャンスゾーン

それぞれについてまとめてみます。

通常時

通常時はHEYというポイントをひたすら貯めることになります。

1G消化ごとに1HEY貯まりますが、レア役成立時は10HEY以上を獲得出来ます。

獲得したHEYはリール左のHEYカウンターに表示されます。

 

 

レア役(主に弱チェ・弁当)で同行抽選があり、鏡に同行者が居ると貯まり具合が早いです。

(同行者は液晶左部に表示)

 

 

通常時ステージ
  • 喫茶店
  • 学校
  • 屋上

夜ステージは期待度の高い前兆ステージ。

 

 

これは屋上。見たことあるね……て、遠くのベンチの人まで全く一緒やん……

 

当選契機

当選契機はふたつだけ。

  • 規定HEY到達時の抽選
  • 天井(950G)到達

でも当選の内容はなかなか複雑……

 

規定HEY

規定HEYはHEYモード(滞在モード)によって異なります。

当選の鍵を握るモードは3種。

  • 通常(最大599HEY)
  • チャンス(最大699HEY)
  • 天国(最大99HEY)

規定HEY到達で、必ず特訓に移行します。

拾うなら600HEYからが狙い目となりそうだけど、それはまあちょっと落ちてないかな。

 

特訓

 

規定HEY到達時は

対決→敗北→前兆→特訓

の流れが基本。特訓後の対決に勝利すれば初当たり確定となります。

 

初当たりもHEYモードの滞在によって異なります。

  • 通常……当選率約30%
  • チャンス……当選率約40%
  • 天国……当選率約70%超

5回目の規定HEY到達時は初当たり当選率が50%超えに。

到達回数はHEYカウンターの下の☆の中に表示されます。

つまりここが4回目になっている台が、HEY数を問わず狙い目なのは言わずもがな。

 

ちなみに特訓後の対決敗北時に次回HEYモードの抽選が行われます。

 

 

初当たり

初当たりは以下のいずれかに当選します。

  • JETBONUS(以後JB)
  • 慶志郞チャンス(以後KC)

JBとKCの割合はおよそ8割がJB。高設定ほどKCへの振り分けが高いのかも……?

いずれも、消化後はドライブゾーン(以後DZ)へ移行します。

(JBはKC・頂対決非当選時)

 

JB告知後の流れ

 

JBにはがあり、メインは赤。青の方がJB中の抽選が優遇される。

準備中からスタート、準備中はレア役成立時にメーターアップ抽選が行われる。

メーターがMAXになれば青JB確定。

JB終了後の多くはDZへ移行するのですが、JB消化中、レア役抽選時にDZモード昇格抽選があります。

 

KCの基本

 

KCはゲーム数でなくベルナビの回数管理です。

1セットの回数には5種類あります。

  • 10回
  • 20回
  • 30回
  • 50回
  • 100回

50回以上が選択される確率は約10%。

ほとんどが10回か20回。

基本的に、液晶上のベルナビが5回からスタートなので、一体何回が選ばれたのかは続いてみないと判らないみたい。

ドキドキ……

レア役成立でHOLD抽選あり。減算ストップは最大30回なので、ヒキ次第で延ばせるってのはありますね。

 

【DZモード示唆】

KC終了時は押忍ボタンを押しましょう。出現するセリフでDZモードの示唆があります。

 

 

KC終了後はバブルーレット(2G)が発生、移行先が告知されます。

ルーレットは8個表示。

番竜門、金剛苑、豪遊閣いずれかのステージでのDZ、あるいは頂・絶頂対決移行のチャンスもあり。

 

 

DZ

32ゲーム継続のチャンスゾーンです。(バスステージのみ15G)

 

DZのステージ
  • 番竜門ステージ
  • 金剛苑ステージ
  • バスステージ
  • 豪遊閣ステージ

 

この画像は豪遊閣。これも見たことありますね……

ステージは全4種。それぞれDZモードを示唆しています。

 

DZモード

DZモードは5種です。

  • 通常A
  • 通常B
  • チャンス
  • 天国A
  • 天国B(次回天国AorB確定)

KC当選期待度は

バス約25%<番竜門約60%<金剛苑約70%<豪遊閣KC確定

滞在モードによって当選率は異なるというわけです。

KC非当選のままDZを消化しきると通常時へ移行。

 

 

出来ればバス以外がいいですね……

 


 

以上の流れを動画で見てみましょう。

ラストにちょっぴりですが、フリーズ映像もあり。

 

 

もう期待しかないですね! 早く打ちたい~

 

打ち方・機械割

私は専門的なことは判りません。攻略サイトさんはいっぱいあるし、いろいろ詳しく知りたい方は他を探しとくれ。

はっきり言えるのは、ああいうサイトさんは複雑すぎて、ライトユーザーには判りにくい。

私は要点だけまとめます。最悪、この程度知ってれば打てる、くらいの内容ですwww

損しない程度の知識でいいと思うんだよね。

知りすぎると深読みしすぎて迷いが出ます。スロットは直感とヒキっすよねっ。

(ゝω・)テヘペロ

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打ち方

通常時は赤7と青7の間にあるチェリーを狙います。(青7目安に)

左上段に弁当が止まった時のみ、中リールに弁当狙い。(弁当は3つ、内1つはバー図柄に挟まれてます、判りやすい)

あとは適当打ちだよ、とっても簡単。

小役確率に設定差はない模様。レア役出現時はフラッシュするので見落とさない。

ヒキでガンガンHEYを上げて、何度も特訓に入れようじゃないですか!

(んーだって、どうせ一回じゃ当たらないんでしょw)

 

 

機械割

細かい数値書いたところでされとてなんですが、せめて機械割くらいはね。

 

初当たり確率・機械割
設定初当たり確率機械割
1/330.597.9%
1/311.499.5%
1/288.3101.1%
1/256.6104.2%
1/231.7107.3%
1/189.7112.0%

 

渋いね……

設定4はあって欲しいですね……

 

 

「HEY!鏡」ならではの特徴

番長3を踏襲している演出なので期待度などは似た感じかもですが、ゲーム性はかなり違います。

HEYシステムがそもそも新しいですが、他に押さえておくべき特徴を紹介します。

 

鏡ルーレット

リール右に表示されている鏡ルーレット。

通常時と特訓中に止まったアイコンによって様々な示唆をしてくれます。

 

【通常時】

【通常時】アイコンの示唆内容
ブラザー・ベリー・キャサリン・軍曹当選キャラが同行(軍曹同行は規定HEY到達濃厚)
All Star!キャラが全員同行&初当たり期待度90%
jack!規定HEY到達期待度
Queen!規定HEY到達期待度
King!規定HEY到達期待度
Come on!!初当たり確定
HEYHEY10HEY以上獲得

 

 

【特訓中】

【特訓中】アイコンの示唆内容
鉄塊鉄塊が増える
注射鉄塊が増える&初当たり期待度アップ
対決対決発展&初当たり期待度アップ
次回予告次ゲームに次回予告が発生
JOKER!初当たり濃厚
慶CHANCEKC確定

 

次回予告とか止まったら悶絶ですね。

 

 

今回の次回予告は、カットせずに最後まで見ると、対戦相手ごとにセリフが全部違うらしいですよ。

 

 

有利区間

6号機なので有利区間という概念があります。

5.9号機のように告知義務はないので、台を見て判るものではないですが、有利区間上限が1500Gまたは2400枚獲得。

2400枚出たら一旦抜けるものと知っておきましょう。

2400枚獲得のDZ終了後、数ゲームが非有利区間となります。

だから……改めてひけば全然OKじゃね? 

 

鏡の場合は、ゲーム数の上乗せってのではないので、終わっても「あー終わったか」って感じだと思う。

せっかく乗せたのに……って失望感だけは勘弁ですよね。

 

 

頂・絶頂対決

ならでは、ってことはないんだけどね。

番長シリーズで面白いのはなんといっても対決。

「HEY!鏡」ではその面白さが割り増しになっていそうですよ。

 

頂対決

突入契機

  • JB中の抽選
  • KC中の抽選

慶志郎チャンス突入を掛けたライバル対決で勝利期待度は50%以上(勝利1回保証)。

突入時に勝利抽選が行われ、消化中のレア役にて書き換え抽選あり。

対決に勝ち続ける限りループし、敗北時はDZ(バス以外)へ。

 

鏡が勝利した対決の相手は、必ずKCに出て来るのでそれも楽しい。

また、それに応じてKCの性能も変わるというから、どうなるのか、ぜひ全部見たいものですね。

 

絶頂対決

突入契機

  • 慶志郎チャンス中抽選
  • フリーズ発生時

頂対決の上位版で、当然対戦相手は番長、轟です。

勝利期待度は82%(勝利3回保証)。

突入時に勝利抽選があり、消化中のレア役は勝利確定。

対決に勝ち続ける限りループし、敗北時はDZ(バス以外)へ。

 

 

やっぱりフリーズもあるみたいですね。

 

【追記】モード示唆

特訓経由の対決敗北後、1G目の全リール停止後に押忍ボタンをPUSHすると次回モードを示唆するボイスが発生するそうです。

 

ボイス示唆
ベリィ「ワーオ!」通常パターン
ベリィ「チェックチェック!」次回規定HEY399以内
ベリィ「スィート!」チャンスモード以上確定
ベリィ「ベリィスィート!」天国モード確定
ベリィ「ドキドキ!」初当たり時の青7期待度50%以上
鏡「ブルースカイ!」初当たり時青7確定

 

最後に

6号機なんて恐くない! ……多分。けど、少なくとも鏡は楽しめそうな予感です。

もちろん、打ってみないと判らないけど、ショールーム実戦をいくつか見た結果はこう思いました。

 

立ち回り次第では?

 

どんな台でもそうなんだけど、でも、6号機は改めてそう思う。

欲張ったらダメと思うの。出たらやめる、そのスタンスでいいかと。

たださー、鏡、設定低いと相当ヤバイ気がするのは、私だけ?

導入されればたちまち人気機種になるとは思うの。だからこそ、設定が渋くならないかなぁ……

そこだけが心配。

 

6号機はこれまで以上に打つ店を考えないといけないよね。

稼働のいい店で打ちましょう。設定入れてくれる店でね。

でも、なかなか座れないだろうから、私はとりあえず打ちたさで地元のしょーもない店に行っちゃうかもしれませんwww

出来ればいい店で打ちたいけどね。

 

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