パチスロ傷物語 始マリノ刻 を打って来ました。
傷物語については初めての記事となります。
今回のテーマは
- 初打ち時に知っておきたいポイント
- 実戦話
以上、大きく分けるとこの2つ。
こんな方におすすめ
- これから打とうと思っている方
- どんな台か知りたい方
物語シリーズは今作で4作目ですね。
過去には
- 化物語
- 偽物語
- 物語シリーズセカンドシーズン(化物語2)
とありましたが・・・
化物語と偽物語は、私、めちゃ打ち込みました!
どれくらい打ち込んだかというと、これくらい。
マイスロのミッション結果です。
幼女戦記は117,578ゲームくらいしか回してないのに91%ですけども。
偽物語は177,536ゲーム
化物語は695,889ゲーム
回してます・・・ミッションはどんどん易しくなってる印象。
偽物語は後の方になってQRコードの読み取りが出来なくなるトラブル発生。
途中から使うの諦めたので、本当はもっと回しているはずです。
最高、7,000枚くらい出たこともあるのに履歴がなくて残念。
セカンドシーズンの頃にはついにアクセスすら出来なくなり、履歴はありません。
アプリとキャリアの相性が悪かった?
傷物語では使えました。
マイスロが使えなくなったって面白ければ打ってるんですが・・・
セカンドシーズンは・・・ダメでしたねぇ
スペックが悪く、ゲーム性もイマイチでした。(あくまで個人の感想ですが)
正直、傷物語は一体どんな仕上がりなのか、打つのがとても怖かったですwww
傷物語で傷だらけか?!〜パチスロ傷物語 始マリノ刻
ゲームフロー
通常時はレア役やゲーム数消化でCZを目指す、よくあるやつ。
バトル勝利でATに当選。純増約2.8枚の差枚数管理型。
1,000円あたりのゲーム数は約30ゲーム(おおよそ)。
天井は通常時999ゲーム。恩恵はAT突入のみ。
打ち方
左リール上段ぐらいにバー狙い。
中段チェリー停止時と下段バー停止時→残りフリー
角チェリー停止時→中右とも怪異絵柄狙い
上段スイカ停止時→中にスイカ、右はフリー
中段スイカ停止時→中右とも怪異絵柄狙い
中段チェリー恩恵と出現率
出現率は1/16384.0です。
成立時にPUSHボタンを押してキリンフラッシュが発生すればロングフリーズ。
そうでなければ次のレバーオンでAT確定。
フリーズしないと辛い・・・😢
中段チェリー含め、レア役に設定差はなしです。
弱チェと共通ベルには設定差があるよう。(数値不明)
モードと天井
通常時には6つのモードが存在してCZ期待度が変化します。
モードごとに天井数は異なります。
モードごとの天井数 | |
モード | ゲーム数 |
リセット | 400G+α |
通常A | 999G |
通常B | 999G |
通常C | 999G |
天国 | 100G+α |
鬼天 | 50G+α |
CZ「クライマックスバトル」
通常時にCZ高確とCZ低確の2種類があり、CZ中のレア役成立時のバトル当選率が変化。
低確中のスイカで昇格抽選、高確中のハズレで転落が抽選されます。
吸血鬼ハンターに勝利でAT突入。
小役をひいて回想が発生するほど期待度アップ。
クライマックスバトル天井回数振り分け
滞在モードごとにクライマックスバトルの規定回数があります。
天井到達時は勝利濃厚。
自力で勝った場合は判別不可。
回想が1回もなしで勝利の場合は天井の可能性高。
天井回数 | リセット時 | 通常A | 通常B |
1回 | 5% | - | = |
2回 | 5% | - | = |
3回 | 90% | - | = |
5回 | - | 25% | 25% |
12回 | - | 75% | 75% |
天井回数 | 通常C | 天国 | 鬼天 |
1回 | 15% | 100% | 100% |
2回 | 42.5% | - | - |
3回 | 5% | - | - |
5回 | 37.5% | - | - |
12回 | - | - | - |
吸血鬼ループ
化物語の解呪連のようにクライマックスバトルの連続当選に期待出来る状態が吸血鬼ループ。
突入契機は3つ。
- 工場ステージからクライマックスバトル非当選で通常ステージに戻った時
- クライマックスバトル失敗時
- AT終了時
ループには
- ガセ
- ショート
- ミドル
- ロング
があります。
AT「鬼血闘」
差枚数管理で初期差枚数は100枚。
消化中、特化ゾーンやボーナスで上乗せして増やすことになります。
特化ゾーン「解鬼ノ刻」
特化ゾーン「解鬼ノ刻」は前半パート5G+αと後半パート5Gのキスショットとのバトル。
とにかく小役をひくが吉。レア役ならなおよし。
負けなければセット継続します。
ボーナスはこの中での報酬的位置付けで赤7(20G)と青7(30G)の2種。
強特化ゾーン「降臨ノ儀」
4桁枚数上乗せも期待出来る特化ゾーン。
リール左側の数字が1Gごとに上から消化され、押し順ベルが当たれば一番上にあった数字が左上の穴に収まります。
穴は3つあって、押し順を3回当てれば終了。
終了後は3つの数字が掛け算されてベースの枚数となります。
枚数決定後は倍倍区間に移行して、EXが発生すれば獲得は2倍に。
EXは継続の可能性もあるのでここで1000枚以上獲得のチャンス有りというわけ。
ちなみに・・・
フリーズからの当選だとEXは1回は確定ですが、それ以外ではなかなか来ないのが現実・・・
引き戻しゾーン「鬼の血闘ヲ終わラセルな」
AT終了後に必ず突入の引き戻しゾーン。
化物語でもありましたね。
3G内にレア役をひければATに復帰。
これもなかなかひけません・・・
狂「鬼の決闘ヲ終わラセルな」
「鬼の決闘ヲ終わラセルな」に狂が付いていることがあります。
これは、有利区間終了の合図です。
付いてないやつとの違いは
- 成功時は必ず降臨ノ儀へ突入
すること。そして失敗しても
- 500G内のAT当選濃厚
- 次回AT当選時は降臨ノ儀スタートに期待
です。
実戦話
傷物語は9/4に導入されましたが、注目機種ですし、いつ打てることかしらと思ってました。
それでなくても朝イチから行っても抽選負けすることが殆どですからねぇ・・・💦
ところが、導入翌週の某ホールの旧イベ日、私にチャンスが訪れました。
同伴の旦那がめちゃいい番号をひいてくれたのです!
旦那は傷物語を取ってくれて、私はパチンコのエヴァを取りました。
で、小一時間ほどお互い打ったあと、台を交換する約束。
私が行くと旦那は500枚ほど出していて、未消化が200ほどある状態。
今日はピン打ちなので旦那の勝ち額はあとで返さねばです。
あー 朝イチから打ちたかったなー
この台、リセット後は50%でフリーズなんですよねぇ
旦那はフリーズしたわけではないらしいけど、私が代わってからもなかなか状態は良かった。
冒頭の500枚乗せの画像はEXが来て倍になったものです。
その後は何も乗せれず終わったのですが、ひとまず手元に1200枚ほどの出玉。
よーし、これを元手に伸ばすぞー
意気込みは良かったが、当たっても伸びず。
コインはじわじわと減って行きます。
来れば当たっていたCZもついには当たらなくなり・・・
しまいにゃCZすら来なくなり・・・
コイン消滅
追い金開始。つらー・・・・💦
やっと入ったAT、でも何もひけん・・・
ガセ前兆と当たらないCZと伸びないATで苦しみ続け・・・
投資額が出玉込みで4万越えたところでギブアップ。
最後のATの引き戻しゾーンに狂が出てたけど、もうええわ・・・💧
傷物語で私が傷だらけってオチです チャンチャン☆
(枚数は実際と若干違ってます 何故に?)
終わりに
いかがでしょう、傷物語。
打ちたいと思いました? 思いませんよね、私のせいですね、ごめんなさい・・・💦
あれでも、設定は4くらいあったのかもしれません。
あとでそっと見に行ったら出てたので・・・⤵️
傷物語は・・・私はもういいかなぁ
目押しが苦手な人でも大丈夫なので、多くの方が挑戦出来る台ではあるけれど。
ちなみに・・・私、中段チェリーひいたんですよ。
目押しもなくガンガン打ってた時に、マイスロに教えられました・・・
もちろんフリーズはなかったっす。
でもね。
傷物語やめた後に旦那の横でエヴァ打って、2万発出たのでよし。
メシマズでゴメンナサイ・・・
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