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スマスロ 押忍!番長4 モード・天井・ヤメ時・設定示唆

投稿日:2024年4月21日 更新日:

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スマスロ 押忍!番長4 4月22日導入。

前週になりやっと試打動画が出始めましたが、今回、前情報が遅めだったかも。

モードや天井、ヤメ時といった基本知識含め、まだどんな台かよく頭に入ってない方が多いのでは。

どう勝っていくか、や、そもそも勝てる台なの? ってところは今後、追い追い。

ひとまず、初打ちのために必要最小限の情報をまとめてみました。

 

 

打てるかなー 打ちたいなー いつ打てるでしょうね💦

結構導入数は多いみたいですが、朝イチいい番号が引けないと難しいよね。

ま、でもチャンスはいつ訪れるか判りませんから、困らないようにしっかり頭に入れておきましょう。

備えあれば憂いなしです☝️

 

スマスロ 押忍!番長4 モード・天井・ヤメ時・設定示唆

 

スマスロが出始めて一年くらいですか。

いよいよ、満を持して番長シリーズからの登場です。

番長を打ったことない方はいるんでしょうか、一応シリーズのいいとこ取りな台だと言われています。

番長自体初打ち、あるいはスロットをこれから打つという方にも判り易いようにしますね。

 

 

ゲームフロー

 

通常時はレア役orゲーム数消化特訓・対決を目指します。

特訓とはすなわち前兆ステージとなります。

今作では2種類あります。

 

特訓

 

シリーズお馴染みの特訓。

文字通り、轟が薫先生にしごかれます。

しごきが進むと轟の背中に鉄塊が落ちます。

1t〜10tです(ありえん)。

3つ落ちれば大チャンス。

 

宗次郎特訓

 

通常時の抽選や特訓失敗時に貯まる宗次郎ポイントが規定ポイントに達すると突入の特訓。

特訓の上位モードということになります。

ちなみに宗次郎は新キャラで新しい先生らしい。

対決キャラの弱体化抽選やベルナビがあるため対決勝利確率が高まります。

 

 

対決

 

対決中、レア役やベルを引くことで当選期待爆上がりのガチ抽選。

何を引いてもデキレースっぽい台が多い中、このガチは嬉しいです。

対決には弱対決、中対決、強対決があります。

ライバルはお馴染み、ノリオ、サキ、チャッピー、マダラ、巌(いわお)。

勝利でボーナスorAT

 

 

番長ボーナス

 

30G+αの擬似ボーナス。赤7揃いと青7揃いがあります。

消化中は成立役に応じて7揃い高確を抽選。

7揃い高確中に7が揃えばAT当選が確定します。

選択した告知タイプ(轟:チャンス告知、薫:完全告知、操:最終告知)によって演出が変化。

 

 

REG

 

15ゲームの間に全役でキャラの追加を抽選し、画面にキャラが増えるほどAT期待度がアップ。

ボーナス終了の次ゲームで発生する漢気ルーレットでその後の展開を告知です。

 

頂RIZE(AT)

 

ATは50G +α。

ベルカウンターを貯めて対決発展を目指します。

 

ステージ回数
樹海47回
富嶽32回
金剛峰24回
豪頂閣7回

 

押し順ベルで1回分、チャンスベルなら2回分を加算。

対決勝利でゲーム数上乗せや特化ゾーンを獲得。

 

一撃頂上ジャッジメント

 

AT中、豪頂閣移行の抽選がされる状態。

豪頂閣とはベル7回以内で対決に突入出来る最上位ステージ。

一撃頂上ジャッジメントは上位のステージに滞在しているほど発生しやすい。

ベル以上の小役揃いで成功のチャンス。

移行した時点で豪頂閣ゲーム数(20G以上)を獲得、以後対決勝利時にATゲーム数と豪頂閣のゲーム数をダブルで上乗せ。

豪頂閣消化中はATゲーム数の減算がストップ、弱チェリーや弁当箱でも対決抽選あり。

豪頂閣のゲーム数が0になるまで転落はなし。

 

 

轟雷光

 

ごらいこうと読みます。ご来光にかけてるのね、上手い。

対決勝利時の一部などで突入のATゲーム数上乗せ特化ゾーン

5Gのセット継続型。

毎ゲームの成立役に応じて上乗せ、ラストの7を狙えで7が揃えば次セット継続確定。

 

モード・天井

 

基本天井以外に6つある滞在モードにより変化する特訓到達天井あり。

轟が赤いオーラをまとっていれば押忍モード or 天国濃厚。

設定変更時とボーナス終了後は押忍モードに滞在。

 

 

天井

 

通常時699G +α消化。

恩恵はボーナス。

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モードごとの特訓到達天井

 

モード特徴特訓ゲーム数
押忍モード設定変更時、ボーナス終了時に移行 ボーナス期待度50パーセント149G
通常A基本モード 200G以降の特訓失敗時は通常Bへ249G
通常B次回通常Borチャンス199G
チャンス期待度の高いモード149G
AT引き戻しAT終了後必ず移行 このモード内にボーナス間天井を迎えた場合、ボーナス+ATが確定99G
天国49G内にボーナス濃厚49G(ボーナス)

 

特訓に到達するというだけで、その後の勝利は別物、引き次第ですw

そういう意味では天井というと語弊があるかも💦

特訓に何ゲームで入ったかで滞在モードが予測出来る、という位置付け。

 

 

逆さ富士モード

対決対峙画面・AT突入時の頂ライズのロゴ・ボーナス終了画面などが逆さまになっていれば、逆さ富士モード滞在濃厚。

画面が表示されたタイミングでプッシュボタンを押すと変化することがある模様。

特典は滞在中の対決がすべて弱体化対決に。

対決敗北時の一部で転落。

 

最強トリガー

 

上乗せ特化ゾーン上位版として二つのトリガーが存在。

 

 

絶頂対決

 

シリーズお馴染み。カカカカカモーンで鏡が登場。

轟が対決に勝利する限り上乗せが続く特化ゾーン。

富士轟大寺での対決勝利の一部で突入します。

勝利のたびに30G以上の上乗せ。

 

頂RIZE UP

 

いただきライズアップは主にエンディング後に突入のAT確定ステージ。

(稀にその他でも突入の可能性あり?)

最大32G+α継続、消化中は一撃頂上ジャッジメントと愛の教育的指導を抽選。

開始から5G間はレア役成立で愛の教育的指導確定、32G間でどちらかを獲得できる期待度は約65%。

 

 

愛の教育的指導

発生した時点でボーナス以上確定。

ガチ抽選で報酬を昇格させるCZ的な要素あり。

突入時点でAT終了時の頂RIZE UP突入も確定する。

 

 

ヤメ時

 

楽しくてヤメ時を見失いそうですが💦

きっちり押さえておきたいところですが、現状ではまだはっきりと判りません。

でも、轟が赤いオーラをまとっていれば押忍モード or 天国濃厚。

押忍モードの上限が149G、天国が49Gなので、49G越えて149Gまでの特訓が外れたらヤメかな。

場合によっては49G越えでヤメでもいいかもですね。

 

 

設定示唆

 

今後いろいろ出てくるかもしれませんが、今のところは終了画面が有力な示唆のようです。

 

画面示唆
デフォルト
ハンバーグ偶数設定示唆
サファリ高設定弱
ショッピング高設定強
茶摘み設定4以上
レースクイーン設定5以上
温泉設定6
富士山設定2以上かつ、出現のたびに示唆設定1ずつアップ

 

最後に

 

よく判ってなくても取り敢えず困らないように・・・

必要最小限の情報をまとめましたがそれでもモリモリになってしまいました。

まだ割愛したところとかあるんですよぉ フリーズのこととか・・・

いきなり超番長ボーナス来たら頑張って下さいwww

私的には・・・

これまで番長シリーズはずっと打って来てまして、まとめながら確かにこれまでのに似てるなと思いました。

押忍モードとか、かなり番長ZEROっぽいですし。

ゲームフローだけ見ればいいバランスでいいとこ取りしてる感あります。

けど、実際打ってみないとわからないですよね。

スマスロだし、つらぬけるのかなぁ〜とか。

きっとみなさん、関心はそこですよね。

ZEROは面白いけど、つらぬけないところがネックでした。

あの面白さを引き継いでさえくれてたら、私は文句ないです☺️

 

ま、最大の問題はいつ打てるかだよ・・・

近いうちに実戦記事書けることを祈っといて下さい💦

あと、今回文字だらけでごめんなさい。

後日、関連画像は挿入していきます🙏

 

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