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スロ 政宗3で勝つには低投資での初当たり。モードとレベルを読む!

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政宗3、楽しい台ですが悪評もよく目にします。

かなり運に振り回される台なので、苦手な人はとことん苦手かもしれません。

または、波が荒そうで怖くて触ったことがないという、食わず嫌いな方もいらっしゃるかもね。

そもそもそういう方はここを読んでいないかもしれませんが・・・💦

たいていまど2を打っていた私が、最近はめっきり政宗3です。

何故かというと、面白い上に勝てるから!

どうすれば勝てるのかが判れば、ぜひ打ってみたい台にはなりませんか♪

 

スロ 政宗3で勝つには低投資での初当たり。モードとレベルを読む!

 

政宗3は6号機です。

6号機と聞いただけで拒否反応が出る方もいるかもしれませんが・・・

この先もスロットを打ち続けて行くならば、やがて来る6号機への総取っ替えを受け入れなければなりません。

私はというと、HEY鏡登場以降、割と積極的に6号機は打っています。

そんな私が今まさに夢中💕の政宗3。

まずはざっくり、その魅力を語ります。

 

 

政宗3のいいところ

 

6号機で優秀な台として挙げられる機種は、まだ数は少ないかもですね。

リゼロが群を抜いている感じでしょうか?

後は、似たり寄ったりで好みで分かれる、そんなところだと思います。

私的には、先に述べたHEY鏡や、まどか叛逆とかが6号機の好きな台。つか、打てる台。

でも、いずれも設定ないと辛いです。低設定はムリ〜💦

 

 

設定不問?!

 

そもそも6号機ってすごく設定に左右されるイメージじゃないですか。

機種によっては4でもダメとか。

ところが政宗3は、1でも勝てます。逆に6でも負けますが。

設定がいいに越したことない部分も当然ありますが、設定の良し悪しで勝負が決まるわけではないんです。

それって6号機のクセに、めっちゃ夢ないですか? www

 

 

ヒキ勝負がスロッター魂に火を付ける!

 

設定不問、すなわちヒキ勝負となります。

通常時もそうですし、ボーナス確定後に7を揃えるまでも。

攻城戦、決戦、全てがずっとガチ勝負です。

もちろん、滞在モードや出陣レベルによって決まるところもありますが。

常に今、この瞬間、というヒリヒリ感がいいんですよね。

 

 

6号機の優しさと厳しさのバランス良し

 

6号機には有利区間という概念と、出玉上限2400枚という厳しさがあります。

政宗3は厳密にいうと6.1号機ですが、その厳しさ〜足枷は全く改善されていません。

でも、天井へ行くとそれなりの恩恵がありますし、苦労が報われない感は少ないです。

今後、もっともっと打ち手に優しい台は出て来るのかもしれませんが、現状、一番いいバランスかも。

ぶっちゃけ、まどか叛逆で同じ金額投じて天井行ったとしても報われるのかというと・・・

行ったことある方ならご存知かと💦

 

 

ミーハー心をくすぐる

 

大都さんの台はキャラや音楽センスが抜群のものが多いですよね。

政宗3も例にもれず、キャラも音楽も最高。

かつて5号機にだって、当たってもAT消化が作業になって苦痛な台ってありませんでしたか。

政宗3に退屈の文字はないですよ。

だってずっとヒリついてるからね、退屈を感じる暇がない。

ノリノリで消化出来ますよ。アゲていこうぜ!

はい、もちろん私は真田派です。やんちゃな男が好き💕

 

 

決め手は「モード」と「レベル」

 

私がいかに政宗3に熱くなっているか、既に十分伝わったと思います(^O^)

じゃ、そろそろ勝ち方早(は)よ! という声がしそう。

欲しがるなあ〜 w

 

では、政宗3でどうすれば勝てるのか、の考察を書いていきます。

いくつか大事なところがありますが、決め手はやはり

「モード」と「レベル」

ですね。

 

レベルは有利区間中は変化しない

 

レベルとは出陣レベルのことです。

1〜3があり、3が強。非有利区間から有利区間に移行する時に決定します。

出陣レベル決定後は有利区間中は変化しません。

 

出陣レベルは何に関わるかというと、出陣敗北時に次回選ばれるモードに関ります。

例えばレベル3にいて敗北したら、次回は高モードが選ばれるであろう、そんな感じです。

レベルは示唆があるのでそこそこはっきり判ります。

確認は主に、通常時の猫御前速報ですね。

 

 

かなり種類あるんでこれだけでもけっこうお楽しみ要素です🤗

 

猫御前速報

 

猫御前速報はこれです。

 

出陣予告例

 

この速報はこの後の対戦相手がマタベエでした。

そんなふうに、今後の展開だったり、設定示唆をすることがあったり・・・

 

設定示唆例

 

 

これらは奇数・偶数設定示唆ですがしょっちゅう両方出てあまりあてにはならないやつw

でもこんな感じで設定の示唆もあります。

出れば確定するものが多数あるのでそれは信頼できますよ。

 

猫御前予報〜設定

 

 

セリフ示唆内容
奇抜な兜で奇数設定示唆
偶然町で偶数設定示唆
一念岩をも通す設定1否定
二の足を踏む設定2否定
三年鳴かず飛ばず設定3否定
四面楚歌設定4否定
246万人設定2・4・6
456万人設定4以上
666万人設定6確定

 

以上は設定示唆なのですが、設定否定(確定)セリフ時は出陣レベル2以上も確定します。

そして肝心のレベル示唆としての速報は以下。

 

猫御前予報〜出陣レベル

 

 

画面示唆内容
春:お花見出陣レベル2以上示唆
春:鯉のぼり出陣レベル3確定
夏:七夕出陣レベル2以上示唆
夏:あじさい寺出陣レベル3確定
秋:収穫出陣レベル2以上示唆
秋:カボチャ出陣レベル3確定
冬:雪だるま出陣レベル2以上示唆
冬:餅つき大会出陣レベル3確定

 

猫御前速報では勾玉も出現したりします。

 

 

勾玉熱し。

ステージチェンジ時は何が出て来るか刮目です。

 

モードは出陣が終わるごとに変化

 

 

一度決まったら有利区間が終了するまで変化しないレベルに対し、変化するのが「モード」。

モードの役割は

  1. 出陣カウンターの数字(いつ到達するか)を決定させる
  2. 次回出陣で「真田丸攻略戦」に当選するかの抽選を左右
  3. 出陣時の当選を左右

と、たいへん重要なのです。

高設定ほど当選率が高くなるようですが・・・

何しろヒキが命の政宗3ですから、そこまで気にしなくて大丈夫。

モードが上がるのを慎重に感じながら打っていきましょう。

 

モードの種類

種類は7種類あります。

出陣カウンターの絡みと共に載せておきます。

モードカウンター
通常A1・5・9・15回 次回はA以上へ移行
通常B1・5・9回
チャンス3・7・11回 出陣連に移行しやすい
突破1・5・9・15回 規定回数の初当たりなら真田丸攻城戦突破率100%
出陣連1〜5回 50%でループ
出陣EX1〜5回 次回は同じモードか裏
規定回数到達で初当たり確定+真田丸攻城戦突破率100%

 

色が変えてあるように、カウンターの色が緑になれば、チャンス・出陣連・出陣EXのいずれかにいると思っていいです。

紫になれば裏にいます。

カウンターは、最初からその色なら今回の出陣に有効。

途中で変化なら今回と次回のモード示唆、あるいは次回の初当たり確定となります。

 

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15と表示されるのは珍しい。なぜなら、15なら『出陣』と変わるはずなんです。

これってつまり・・・

こんな感じで色が変わらなくてもしっかりモードを見極めていきます。

 

戦国予見演出(モード示唆)

 

 

出陣失敗時、真田丸攻城戦失敗時には必ず「戦国予見演出」が発生します。

この時の文言に注目。

 

モード示唆の文言
出陣の刻は近い規定回数5回内の期待アップ
出陣に向け英気を養え通常B以上確定
伊達軍の動向に注目せよ次回初当たり期待度アップ
次回出陣にて勝利を収めよ白文字なら次回初当たりで撃破率100%に期待
赤文字なら裏確定

 

 

追記

 

よく出る「兵士の士気を高めよ」は、出たらがっかりする人もいるようですが、出陣が早いと意外とチャンスなことが多い気がします。

次回のモードに期待出来る感じ。

逆に、「出陣に向け英気を養え」は、確かにB以上は確定するんですけど、追いすぎに注意。

ナビが出にくい中、規定回数15まで連れて行かれたり、出陣は当然失敗で、次回示唆がまたパッとしなかったり・・・

これはいわゆる、悪い足踏みだと思うので、早めに見切って撤退もありかと。

 

 

 

B以上確定したからとことん追う、ってのはヤメ時見失います。

 

 

まぃまぃ的モード探り

 

私は、変な数字で割れたな(出陣時にカウンターが破裂して見えるので番長風に)と思ったら色が変わってなくてもチャンス・出陣連・出陣EXのいずれかを怪しみます。

つまり、そうなると負けてもやめないということです。

あと、ボーナスに当選するまでは状態は落ちない気がしますわ。

ただまあ、落ちないけど足踏みはするので・・・💦

低設定ほど足踏みが多いんだよね。勝ちには設定不問とはいえ、そこはきついところ。

あと、規定回数が最大に行きやすいのも低設定かなぁ・・・裏でもそうなので入ってないやつはほんときつい。

 

 

出陣カウンターって11あたりから急に上がってくれなくなるのよねぇ

あと、天井までもう2つ、なんて時もね。

ジリジリするよ〜

 

青7揃い時の撃破率ランク示唆

 

ボーナスを揃える時、7を止めるごとに声がします。

ボイスは4種なんですが、ぶっちゃけ

天下に・響け・伊達の魂よ

だけ聞き取れればOKかも。

これが聞こえたら撃破率100%なので安心してよし。

 

たまにここでいきなり赤7が来る時もあるので驚きます。

リゼロの、花は好き?的な?

ま、嬉しいけどね。

 

 

そして投資

 

政宗3を敬遠する人が第一に問題視するのが「投資」でしょう。

痛い目に遭ったことがある人はもう怖くて触れなくなりますよね。

天井行って、ボーナスは確定でも攻城戦で負ければ出玉は僅かです。

出来れば天井には行きたくないし、出来るだけ投資は抑えたいのは共通の望みです。

それならもっとリスクの小さい機種に・・・と思うのが常。

でも、投資リスクだけで避けるにはもったいない台なんですよね・・・

 

天井

 

政宗3にはゲーム数天井はありません。

あくまで出陣ポイントが50貯まったら。

なのでゲーム数は定まらないのです。

そこも、敬遠される要因かもね・・・

(5ポイントや15ポイントの天井も一応あります、一応ね)

 

 

50ポイント天井に、早い時は600ゲーム、いや、500弱で到達してる人も見たことがあります。

しかし大抵が700越え、ひどい時は1000越えちゃうこともあるようですね。

6号機は1500ゲームというリミットがあるので、出来るだけ早く天井に行かないと、MAX行っても取り切れない、なんてことが起きます。

政宗3はMAX2400枚しっかり出る希少な台なので、それだけに取り切れない時のやるせなさ・・・出てる時に閉店迎えるより辛かったりします。

 

でもね。

そんな日もあるってだけで、いつもいつも天井に行くわけではないし、攻城戦も勝てればいいんですよ。

勝率50%とか出ると、けっこう燃えます、私はwww

ヒキ勝負の台は気持ちで負けてはダメです。ぜひ強気で。

 

ハマっても諦めない

 

政宗3で勝てない人は多分、諦めてしまう人ですね。

確かに、天井行ったら2マン以上使うし、ペイ出来ないなんてがっくりかもしれません。

でも、天井の後はもう1回追うと、次すぐに当たって完走、そんなことも起こるのが政宗3。

と言っても闇雲に追ってはダメです。

ここで大事なのが、先に書いた「モード」と「レベル」なんです。

 

 

ちなみに私が追うか追わないかを決めるのは、出陣後どんな展開で負けたかで決めてます。

攻城戦まで行った場合は、それまでの流れにもよりますがAT当たるまで追います。

結果、半分しかペイ出来ないってこともありますけど、とりあえず一旦返ってくる瞬間があるので、AT入らずにやめちゃう人見ると、あらあらもったいない、いただきまーす、って感じですwww

 

何度も打っていると、出陣のタイミング見てればどのモードにいるのかおおよそ見当がつくようになります。

そこまで打ち込むのは大変な台でもありますが・・・

少なくともハマって諦めて捨てるのはもったいない台です。

足踏みなのか、上り調子なのか、しっかり見極めれば政宗3は怖くない?!

 

830ゲーム内で仕留めよう

 

体感で低設定に多いですが、ポイントのナビが天井に近づくほどに出にくくなる。

あと、モードによってナビがたまりにくい時もある気がします。

そうは言っても後少しでって時は焦るわ〜

自分ではどうしようもない部分ではあるんですが、とっとと天井行ってもらわないと1500ゲームがどんどん削られていくんよね。

 

830ゲーム内ならMAXは取れる感じ。900越えるともうダメかな・・・

でも、出ないよりはマシなんで、それでもいいけれど、リミットで出ないMAXは悔しいねぇ

ちなみにMAXは愛姫ボーナスに入らない時は厳しい気がします。

真田ボーナスでやり切った時も1回だけありますが、大抵が愛姫ボーナス絡みですね。

 

 

MAX出るかどうかはガチ、ヒキ次第なので。

運とヒキが試される政宗3であなたも勝負かけてみませんか。

なんてね。

でも、中途半端な台打ってチョロチョロ負けるより、意外と勝率良かったりしますよ(^O^)

 

投資を抑える

 

ちなみに私は政宗3には投資は1台3マンまでです。

その範囲で勝負つくように打つようにしてます。

そういう台を見繕って着席するって感じ?

ここに辿り着くまでにはもっと突っ込んだりした時もあったけど、3マンで判断つくと見切りました。

もちろん、見繕った台がいざ回してみたらダメっぽいと気付けばそこまで使うまでにやめちゃいます。

 

 

1回出陣するまでに、2マンくらいかかることもあるので、そんな台は嫌だと嫌われてるのは理解する。

なかなかに乱暴な台です。ハイリスクハイリターン。しかも6号機。

でも打ち続けてると決してそれだけではないんですよね。

まあ、今あんまり人気ないせいで簡単に座れて、勝たせてもらえて、ありがたいけどw

 

まど2が初め、人気なかったじゃないですか。でも、今は着席するのも大変なくらい人気。

魅力が伝わるまでに時間がかかる台ってあるんですよね。

政宗3もそういう台なんだと思う。

まど2好きの私がハマってる、それだけでけっこう説得力あると思うけど、そうでもない?(笑)

 

 

最後に

 

政宗3、打ちたくなって来ました?

ならないですか? おかしいなぁ、私は書きながら、めちゃ打ちたくなって来ましたwww

 

秀吉決戦

 

実はこないだ、初めて秀吉決戦やりまして。

どうやって来たかというと、実はいつもなら真田がいるところに秀吉がいたんです。

 

 

突入契機は通常時のロンフリかAT中の秀吉審判からしか行かないと思ってたので、正直「?」でした。 

思い当たるのは天井しかなくて。

天井の何%かで行くんでしょうか。

この時は撃破率100%だったので、もう確定じゃん!! と、かなりビビリました。

 

 

ご存知ない方に簡単にどんなかと言うと、秀吉との対戦演出で、ガンガン7が揃って上乗せするわけです。

 

 

もう、ガンガンです。

当然MAXいっちゃう感じですけど・・・

 

 

右の方見て! 有利区間ギリギリですよ。尻カッチンですよ。

なんとか間に合ったけど、心臓に悪いわ。

でも、絶対やれることないんだろうなと思っていたので、想像してた入り方とは違うけど、味わえてよかったです。

とはいえ、贅沢なこと言うけどせっかくMAXならやっぱり私はコツコツ乗せたいな。

小十郎とかで・・・最近プチュンって言ってくれる台ないから、あのブラックアウト、たまらんよぉ・・・

 

 

飽きるまで、まだまだ政宗3を打っていきます(^O^)

 

レベル読むのはそんなに難しくないけど、モードを見極めるのはなかなか難しい。

とは言っても、ここのところ、だいぶ突破口が見えた感じなんです。

今回はその一部をチラッと書いたんだけど、まだ十分ではなかったことは認識してます。

すみません・・・

でも、確信出来ないことはオカルター自認の私でもちょっと控えちゃいますwww

確信出来たことや面白いことが判れば、今後もアップしていきます。

 

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